Kinta_Blog

テーマのない雑記ブログです。

豊洲新市場の地下たまり水は、味噌を付けると美味しく頂ける

豊洲新市場への移転問題。

もう既に、環境上は問題なさそうなことが分かってきた。

盛り土も、しない方が良かったのかも知れない。

 

小池都知事は民意も見方につけたし都議会への牽制は十分。

情報公開にも異を唱えられない空気になってきた。

そろそろ落としどころを探るんだろう。

 

それにしても、フジテレビ系列の「新報道2001」は酷かった(笑)

tvtopic.goo.ne.jp

要約すると、

・地下のたまり水はph12の強アルカリ性! →うんうん

・ph12といえば、成分は違うけど漂白剤の原液と同じ! →ほぉ~

・そこで、漂白剤の原液に卵と魚を漬けてみた! →ん?

・だから地下のたまり水は超ぉ~有害っ! →お、おう?

 

すんごい三段論法(笑)

 

ちなみに下記サイトによると、こんにゃくもph12あるんですけど(^_^;)

主な食品・飲料のph一覧(歯の健康)

 

さっきの論法を当てはめると、

・地下のたまり水はph12の強アルカリ性! →うんうん

・ph12といえば、成分は違うけどこんにゃくと同じ! →ほぉ~

・そこで、地下のたまり水に味噌をつけてみた! →ん?

・味噌田楽同様、地下のたまり水も味噌で美味しく頂けます! →お、おう?

 

いや騙されない、って(笑)

 

でもこれね、「関テレってバカなの?」って話じゃないと思うんです。

むしろ逆で、「俺たち関テレにバカにされてる?」ってのが正しいんじゃないかと思う訳です。

 

だってね、新聞社にしろテレビ局にしろ、マスコミに就職するのって結構大変なの。

丸一日かけてガッツリ筆記試験をして、点数悪いヤツはバッサリ落とされる。

4年間遊ぶだけ遊んできた学生と違って、ちゃんと勉強して筆記試験に望んでるわけ。

知識だけでなく読解力とか理解力とか、標準以上の人達しか入れない会社なわけ。

 

その人たちが、一般大衆向けに作ってるコンテンツなんですよ、ニュース番組って。

だから、「バカに分かりやすく説明してやっか!」

って思われてるんです、きっと。

成分違うってエクスキューズしてる時点で、確信犯な訳です。

 

でもねー・・・

まぁ私も含めてバカはバカなんですが、

流石にそこまでバカじゃないって!(^_^;)

 

そして、こういう制作側の意図が見えてしまうと、

「あ、これもしかして、豊洲はそこまで危険じゃないんだなきっと」

って逆に思っちゃうもんなんですよねー・・・バカだから。

あんまりバカを、なめないでね(笑)