Kinta_Blog

テーマのない雑記ブログです。

「新報道2001」最低限のモラルはあった。

10月9日放送の「新報道2001」で、柱の問題は一体どう追跡取材をするのかと 番組を見守っていたが、まったく何も触れないまま番組は終盤へ。 ん? あれだけ大々的に扱っていたのに、 このままスルーするつもりかぁ? と思っていたら、最後の最後にお詫びが出…

レジェンドからの重~い一言

松本人志さんのツイート。 笑いはレベルか?好みか?高いレベルでの好みです。 — 松本人志 (@matsu_bouzu) 2016年10月5日 これってキングオブコント2016に関するツイートですよね? うーん。。。私も、こないだのエントリーで「レベル」って 言葉を使っちゃ…

豊洲問題。また「新報道2001」がやってくれた(笑)

豊洲問題でお茶の間に笑い(嘲笑含む)を提供してくれている フジテレビ系列の「新報道2001」。 先日は地下のアルカリ水と漂白剤を同一視するというコントを 披露してくれたが、今回はこれっ!! bluelines.hatenablog.com いや~スゴイですね。 詳しいこと…

キングオブコント2016

「決勝なのにこのレベル!?」 というのが正直なところ。 優勝したライスと準優勝のジャンポケ以外、 たいして面白くなかったからなぁ… 審査員5人の採点は、最期のジャンポケを除けば ほぼ予想通りだった。 最後のジャンポケへの採点は、バナナマン設楽さん…

長谷川豊さんの炎上問題

気に食わないことを言う。気に食わないことをやる。 →番組スポンサーなどに抗議 →番組を降ろされる という流れは、どうにも気持ち悪い。 movies.yahoo.co.jp で描かれる未来の世界、 こんな世の中を望んでいるんだろうか。 あぁヤダヤダ。 保険料を、選択性…

豊洲新市場の地下たまり水は、味噌を付けると美味しく頂ける

豊洲新市場への移転問題。 もう既に、環境上は問題なさそうなことが分かってきた。 盛り土も、しない方が良かったのかも知れない。 小池都知事は民意も見方につけたし都議会への牽制は十分。 情報公開にも異を唱えられない空気になってきた。 そろそろ落とし…

ブログ始めました。

定期的に訪れる「何か書きたい病」にほだされて、 新しいブログを始めてみました。 今度のブログは続くかなぁ… 幸いにして、 世間に殆どまったく何の影響も及ぼさないブログなので、 というか殆ど誰にも読まれないと思われるので、 好き勝手なことを書かせて…