Kinta_Blog

テーマのない雑記ブログです。

豊洲問題。また「新報道2001」がやってくれた(笑)

豊洲問題でお茶の間に笑い(嘲笑含む)を提供してくれている

フジテレビ系列の「新報道2001」。

 

先日は地下のアルカリ水と漂白剤を同一視するというコントを

披露してくれたが、今回はこれっ!!

bluelines.hatenablog.com

いや~スゴイですね。

 

詳しいことは書きません。上記ブログを読んで下さい。

で、彼らの主張と同じ理屈を、あえてアノ建物で例えると。。。

 

ピサの斜塔、実は隣の建物が曲がっていただけだった!?

 f:id:yamashi-kinta:20161004184155j:plain

 写真はこちらから勝手にお借りしたものを加工しました
http://www.veltra.com/jp/europe/italy/firenze/a/7052/images

 

 

これ、確かに「捏造」と言われても仕方がないですが。。。。

単に、担当者がバカ だっただけでしょうね。

 

先日のエントリーでは、マスコミは頭イイ奴らが行く会社だぜっ

て書きましたが、この手のフリップ作るのって、アルバイトでしょ?

 

画像もらって、拡大してみたら、

「お、なんかこの写真、曲がってるぞ?」と。

 

「右の柱が真っ直ぐになるように、修正しといてあげよう」と。

 

すると

「おぉっ! ま、曲がっているぅ!

 実際は最初の写真で見る以上に、ま、ま、曲がってるじゃあないかっ!!」

 

と、意気揚々フリップ作っていたに違いないっ

 

いや~・・・なにこのコント!?

めっちゃ笑えるんですけどっ

 

あ、いや、

笑えるのはフリップ作ったマヌケなバイト君(でも悪気はない)だけです。 

 

悪意のある制作陣は、確信犯。

確実に、視聴者ナメてます。

 

つーか、いま問題にすべきは豊洲の安全性じゃねーだろ!?

 

いい加減その切り口は諦めて、透明性の方に焦点絞れやっ!!

 

往生際悪いなぁ。